年度末にさしかかり、オーストラリアも7月1日から変わることもあるのかな?

今月は、日本でいう3月みたいなものか?

わたしといえば、本当にこの歳になっても全く世の中の動きについていけない・・・

きっと、微々たるお金のやりくりとそのお金をどうやって投資していくのか?

こんな知識まったくない!自慢じゃないけどまったくこんなこと勉強したこともない・・・

お粗末ながら、こんな生活に行き着くのも納得いくかね〜😂

本当に笑い事ではないんですけど、この先どうして生きていくかを考えなくてはいけないかな?

正直いうと、もう世界中の動きがあまりにも変わり過ぎたり、SNSの情報やら地上波ニュースやらと色々ありすぎて、わたしの脳みそはついていけないようです😓

いつもお話ししてますけど、更年期とあって毎月いろいろな体の不調やら、気持ちの持って行き場が困る時とあるんですよね。だいぶ、この変化にも慣れてはきましたけど、とにかく気持ちの浮き沈みが少なくなるように自分の機嫌をとる毎日かな?

夫のビジネスも軌道に乗りそうで、本人の気持ちがなかなか盛り上がれない?

ははは・・・

盛り上がらなくてもいいんですけど、自分の機嫌ぐらい自分で取れるようにならないとね〜

今後、世の中がどう変わるのか?オーストラリア、QLDの細かいルールがどう変わるのか・・・

見ものですね?もう20年も住んでいると本当に自分に関係しないことには、

深入りしない!

これに限る😁だって、どうにもならないことばかりだからね。

時に、人は言うけど・・・

そう言う世の中の動きに無関心な人が、世の中をダメにしている・・・っと。

ヒーローじゃあるまいし、そこまで自分のエネルギーを捧げるには、誰もあなたのことなんてなんとも思ってませんから。

いいこと、わるいこと、全てにおいて自分の責任下のなかで動いている。

人助けるも、人を助けないも全て自分が決めること、そこに正しいも間違っているもない。

助けられれば助けたらいい、

そこで感謝されなくてもしたことは全て自分の責任。

その後に不平や不満を言ってしまったら、全てが台無し!

そこをどうするか?

これをしつけるのが、自分の人生の中の修行かな〜

こう言うのって、本当に自分の軸がまっすぐしてないと、簡単に曲がっちゃうのよね?

わたしも日々流されそうになる・・・

ここオーストラリアは、冬に突入しましたわ。わたしの1番は体を労ってやることかな?

Harumiblossom

50代を迎えて気持ち晴れ晴れ!私を導くように狂ったコロナを引き金に環境がガラリと変化した! 🌸オーストラリア、ゴールドコースト海辺テント在住→小さな車で寝泊まり→そしてバンライフスタート! 🌸南アフリカ出身の夫と世界中を飛び回る一人息子の3人家族。 🌸IBMテクニカくサポートからQLDで人気のラーメン屋で楽しく勤務中。 🌸迷走から瞑想へ更なる進化を遂げるために。 🌸世界を旅するように生活したい究極の決意に辿り着いた。 強い決意を胸に現実化するにはどんな歩みを続けるか・・・?そんな日常をたくさんの方にシェアし、老約男女幅広くつながりたい!手放しに目覚め未だ修行中のわたしの日常からメッセージを発信します😘 現在、VANLIFE中・・・きっとこれからも、そしてそのまま旅に出かけます!人生行き当たりばったり、無計画?ではないけど、最終的に拠点はタイのパンガン島に住みたい!結構そんな感じで生きてます🙏

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *