
今月は、日本でいう3月みたいなものか?
わたしといえば、本当にこの歳になっても全く世の中の動きについていけない・・・
きっと、微々たるお金のやりくりとそのお金をどうやって投資していくのか?
こんな知識まったくない!自慢じゃないけどまったくこんなこと勉強したこともない・・・
お粗末ながら、こんな生活に行き着くのも納得いくかね〜😂
本当に笑い事ではないんですけど、この先どうして生きていくかを考えなくてはいけないかな?
正直いうと、もう世界中の動きがあまりにも変わり過ぎたり、SNSの情報やら地上波ニュースやらと色々ありすぎて、わたしの脳みそはついていけないようです😓
いつもお話ししてますけど、更年期とあって毎月いろいろな体の不調やら、気持ちの持って行き場が困る時とあるんですよね。だいぶ、この変化にも慣れてはきましたけど、とにかく気持ちの浮き沈みが少なくなるように自分の機嫌をとる毎日かな?
夫のビジネスも軌道に乗りそうで、本人の気持ちがなかなか盛り上がれない?
ははは・・・
盛り上がらなくてもいいんですけど、自分の機嫌ぐらい自分で取れるようにならないとね〜
今後、世の中がどう変わるのか?オーストラリア、QLDの細かいルールがどう変わるのか・・・
見ものですね?もう20年も住んでいると本当に自分に関係しないことには、
深入りしない!
これに限る😁だって、どうにもならないことばかりだからね。
時に、人は言うけど・・・
そう言う世の中の動きに無関心な人が、世の中をダメにしている・・・っと。
ヒーローじゃあるまいし、そこまで自分のエネルギーを捧げるには、誰もあなたのことなんてなんとも思ってませんから。
いいこと、わるいこと、全てにおいて自分の責任下のなかで動いている。
人助けるも、人を助けないも全て自分が決めること、そこに正しいも間違っているもない。
助けられれば助けたらいい、
そこで感謝されなくてもしたことは全て自分の責任。
その後に不平や不満を言ってしまったら、全てが台無し!
そこをどうするか?
これをしつけるのが、自分の人生の中の修行かな〜
こう言うのって、本当に自分の軸がまっすぐしてないと、簡単に曲がっちゃうのよね?
わたしも日々流されそうになる・・・
ここオーストラリアは、冬に突入しましたわ。わたしの1番は体を労ってやることかな?





Recent Comments